つぶやきのあぶく


どんぐりさんぽ

いつものようにこまの森まで散歩
ふと、こまの足もとをみると どんぐりたちが!12aki00.jpg


どんぐり見ただけでなんだかもうウキウキしてきちゃって
ゆっくりどんぐり拾いに来よう!と
家に戻ってからすぐにカウヒー淹れてポットにつめて
おやつのキットカットとチーズケーキ持って もっかいやってきました:)12aki007.jpg


ほんのすこぅしずつ葉っぱが色付き始めた公園は
紅葉の見頃ではないし これから雨がやってきそうだし 
ひとがほとんどいなくて貸し切り状態。
薄暗い森の奥にずんずん進むと 
カラスや鳥がバサバサーと飛び立つ音だけが聞こえて 
放課後の暗い図書室やら通学路にあったお化け屋敷を思い出して
ドキドキしながら歩きました。ブフフ...


森の奥の丘のてっぺんにはどんぐりの樹がいっぱいで
こんなかわいいどんぐりみっけました。
帽子がとってもお似合い:)12aki004.jpg


だいすきな樹の通り道
ここは落ち葉の降る季節になると 
それはそれはんつくしい落ち葉でいっぱいになります。
その落ち葉たちをざっくざっく踏みながら
この樹のあいだを通るのん とってもたのしいんよ!
もっと秋が深まったらまた来るね12aki008.jpg


コスモスもとってもきでいに咲いていました。
このお花みるとね 幼稚園の頃を思い出して
なんだかとっても懐かしくてやらかい思いがあふれてくるのん。。
風に揺らぐ姿も とってもすてきだね。12aki005.jpg


西はもう雨が降り出してるみたいで
こちらも雨雲がモクモク出てきてたけど
どんぐり拾いともうしとつ どしても今日来たかったのは、
ここに『十月桜』とゆのが咲くそうで 
今年も花をつけ始めたときのう聞いて
雨がふったら散っちゃうかな...と思ったから。

桜の樹やブナやコナラやシラカシの樹を見上げながら
ちいさくひっそり咲くといふ十月桜を探して
気がつくと公園を囲む森をぐるーっと一周して 
もうすぐこまの森に戻ってしまうとゆ時

みっけた!12akisakura001.jpg


ほんとに もう最後の最後にたった1本だけ咲いとるの見つけて
ウワハーイ...て惚け顔で眺めてしまったよ:)
せっかくなのでエリックも記念撮影12akisakura003.jpg


そのあとこまの森に行って むちうでどんぐり拾ってたら
おじさんに「なにひろっとるんかね おじょうちゃん?」て。ブフー
あんな 無心に森の中でなにか拾っとる姿は
そらーおとなには見えんかったかもしれんね...
ぼっちゃんでなかっただけマシかの ブフフ☻


あたたかいカウヒーで一息ついて12aki009.jpg
 
またむちうになってどんぐり拾ってたら さぱさぱさぱと音が...
森の樹たちがおおきな傘になってくれとったで気がつかんかった。
ザガザカ降り出してから帰ったので すっかりずぶぬれ。
軽くシャワ浴びて おやつとカウヒーを頂きながら
今これを書いとるのでした。

玄関でおかうぇりーてしっぽふってたこまに
なんか森のによいがする...?てクンクンされたで
また明日晴れたら行こうねてポムポムと頭なでたよ。

どんどん深まってゆく秋も すこしずつやってくる冬もたのしく過ごそうね


Liber Caeruleus

おともだち主催の『青い本』に参加させて頂きました

カレンダ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

kids bossa

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
本箱

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

カウンタ

